漫画版カードファイト!!ヴァンガード第5話感想

#005 「フーファイター」

最悪最強カードファイター雀ヶ森(すずがもり)レン登場!!
物語が本格的に動き出したようです。
というかなんだか別のカード漫画要素が混じり始めたような…!
カード漫画はこういった路線になるのが宿命なのでしょうか。

冒頭で立て掛けたボードにカードを投げる男。
カード投げるとかよそのカード漫画でやってください。
手にはグローブを装着しています。
CMでDAIGOが装着してるものと同じですね。
どうやら彼は櫂君のことを知っているようです。
髪型からしてアニメのOPに口元までしか描かれていない
赤髪のキャラクターでしょうか。

アイチ君とカムイ君がいつものようにカードキャピタルへ行くと、
森川くんが見慣れない男とカードファイトをしていました。
しかしなんだか様子が変です。
森川くんがダメージソーンにカードを置くと衝撃が発生しました。
その激しい衝撃に森川くんは気を失ってしまいます。
その手には謎のグローブが。

グローブを目にしたカムイ君がアイチ君に説明しました。
「アイチさんこれは…ヴァンガードのダメージを体感する装置です…」
リアルダメージキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!
専用のCF(カードファイト)ステージでファイトし、自分の分身たる
ヴァンガードがダメージを食らうと、VF(ヴァンガードファイターズ)
グローブを通じて実際に身体に激痛が走るのです。
森川くんと対戦していた男はカードギャング「フーファイター」の
一員でした。
「こいつらはヴァンガードファイトを痛みを伴った「決闘」に
変えやがった!!」
そうですね「決闘」とかもはやカードゲームじゃないですね。

フーファイターの男を店から叩き出そうとする
ミサキさんを制止し、男に挑もうとするカムイ君。
その肩を掴み、下がらせたのは櫂君でした。
「オレが相手をしてやる」と席につく櫂君。
止めようとするアイチ君に「心配するなアイチ」と櫂君。
アニメじゃ言いそうにない台詞です。
そして一言、「慣れてる…」

最初はフーファイターの男が押しているようでしたが、櫂君が
ドラゴニック・オーバーロードにライドすると戦況は一変します。
櫂君はカウンターブラストを狙ってあえてダメージを受けて
いたのです。
男は櫂君こそがフーファイターの当主、雀ヶ森レンが探している
人物だと気がつきました。
激痛を喰らうことを恐れた男は店から逃げ出してしまいます。

逃げた男に呆れる櫂君。
櫂君も雀ヶ森レンになにやら因縁があるようで…?

カードギャングにリアルダメージ。きな臭くなってまいりました。
アニメのOPでアイチ君がVFグローブとよく似たグローブを
身につけていましたが、あれもリアルダメージ発生装置
なのでしょうか?
アニメ版と漫画版、もしかしてかなり違う路線になるのかも
しれません。

今回地味にミサキさん、森川君、櫂君が私服でした。
アニメ版は明らかに休日でも制服ですからね…。
あれはどうにかしてあげて!
櫂君と森川君は制服とあまり印象が変りませんが、
ミサキさんはスリット+ヘソ出しのツインドライブでした。


戻る


inserted by FC2 system