DIARY  2011年1月

2011年 1月

1月28日

誰だウィキペディアのまんべくんの関連項目に「遊☆戯☆王」を
追加した奴は!

1月26日

まんべくんが普通に実況していた件。

私、アニメを見るときはtwitterで実況していることが多いのですが、
今日の遊戯王5D's第145話、まんべくんも実況していました。
まんべくんは北海道は長万部(おしゃまんべ)の
公式マスコットキャラクター、いわゆる「ゆるキャラ」ですね。
そのまんべくん、twitterをしているのですが、
長万部のアピールそっちのけでフリーダムツイートです。
遊戯王好きでデュエリストらしく、使用デッキはアンデット。
好きなキャラはジャックだそうです。
地方自治体公式垢でなにやってんの?

で、アニメ本編はというと、悲しくも熱い展開で…!
いやぁ面白かったなぁ。
…感傷の「か」の字も無い感想で申し訳ない。
もちろんブルーノちゃんは大好きですが、
それはそれこれはこれ、です。
「好きなキャラが死ぬのはイヤ><」と
あまり思わないんですよ。
寂しいとは思いますけどね。

1月25日

今日は城ノ内くんの誕生日なんでしたっけ?
誕生日おめでとう城ノ内くん!
それはそうと、ブラマジガール描いてと頼まれたので
描くことになりました。初描きです。
とりあえずラフは完成しました。
ここからが長いんだよね…。
まあ頼まれ物なのでできるだけ早く完成させます。
完成したらサイトにもうpするよ!

1月21日

Vジャン買いました。
デジモンクロスウォーズは漫画版の方が面白いです。
書いているのは「切法師」の人。
前作のエレメントハンターも評判がいいみたいだし
コミカライズ向きの人なのかも。
アニメは見たこと無いけど
エレメントハンターも読みたくなってきた。
ZEXALの感想はMISCELLANYにあります。

1月19日

今日の遊戯王5D's第144話、
ZONEさんのバレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもブルーノちゃんは遊星さんにZONEさんの正体
言っていませんでした。
遊星さんがZONEさんの正体を知ったときの反応が楽しみだわー
(・∀・)ニヤニヤ

MISCELLANYでやってる箇条書き感想、
先週の分をログに移動させるのを忘れたまま
上書きしてしまいました。
ヴァンガードの感想をUPする前に取ってあった
バックアップがあったので助かりましたが…。

1月15日

今日は休日出勤だったので
ヴァンガードのリアルタイム視聴はできませんでした。
よくテレビ大阪の画像が半端なく乱れるので
きちんと録画できているか心配でしたが
ばっちり綺麗に録画できていました!
いやあやっぱり地デジは綺麗だなぁ。

1月12日

今日の遊戯王5D's第142話、
ブルーノちゃんバレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アンチノミー…二律背反ちゃんですか。
進化を否定する側にもかかわらず、進化の象徴である
シンクロ、アクセルシンクロを使ったり
遊星を導きながらも敵対したり、まさしく二律背反ですね。
ブルーノちゃんはデュエルの後どうなるんでしょうね。
負けたらプロミネンス逆巻く球体(ていうか太陽?)で
燃えちゃうそうですが。

そう言えばシグナー3人にフルボッコにされた
アポリアさんはお亡くなりになったんでしょうか…。

1月8日

せっかくのヴァンガード第1話が(´;ω;`)

1月7日

いよいよ明日カードファイト!ヴァンガードの放送ですよ!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
いちおうリアタイ視聴できますが、ニコニコ動画の公式配信も
見る気満々です。
ブシロードのアニメとはいえ、ちびっこ向けアニメがニコニコ動画で
公式配信されるのは珍しいですね。

1月5日

今日から仕事でした。
仕事行きたくない。

今日の遊戯王5D's142話でとうとう龍亞覚醒&PTD
キャストオフが来ました!
何年越しの伏線回収でしょう。
結局龍可のデッキがよくわからん物のままで
終わりそうだったり、スライの星屑窃盗フラグとかが
回収されそうにないのもこれでチャラです

1月2日

あけましておめでとうございます!
このサイトも今年で3年目です。
最初は3ヶ月くらいで終わるかなーと
思っていたのですがけっこう続くものです。
更新ペースは大分落ちてしまっているのですが……。

実は難病のようなそうでないような、珍しいようなそうでないような
何とも言えない微妙な病を患っていまして……。
順調に快方に向かっていたのですが、ちょっとした事で
こじらせてしまって振り出しに戻ってしまいました。
むしろ薬増えとるがな。

これから更新ペースがどんどん落ちてしまうかもしれませんが
今年もよろしくお願いします!

戻る

inserted by FC2 system