DIARY  2010年11月

2010年 11月

11月26日

クリスマス絵のラフという名の落書きは
一応出来ました。
クリスマスツリーの擬人化の女の子ですよ。
最近はノートに描いたラフをpixiaに取り込んで
加筆修正したものをプリントアウトして
アナログでペン入れし、そしてそれをさらに
取り込んで色を塗っています。
下描きはPCの方が効率がよく、線画作成は
アナログの方が早いのでこの手法を採用しました。
特に手の込んだ塗りではないので、
線画が完成してしまえば早いのですが、
それまでが遅いんですよね。

戻る

11月22日

そろそろクリスマスイラストを描かないと
クリスマスまでに間に合わないなぁ……。
今回はオリジナルで行こうかなと考えています。
確か今年の抱負が「オリジナルも頑張る」だった気がするので、
ハロウィンイラストもオリジナルで頑張ってみました。
お正月イラストは遊戯王で行きたいなぁ。
描けるかどうか分からないですけどね!

戻る

11月17日

好きな作品であればあるほど、
嫌いな作品であればあるほど冷静かつ
論理的思考を持って接するべきだと常々思います。
いい歳をして子供のもので遊ぶのならば、知性品性論理慎み諧謔を
持ち合わせるべきだと常々思います。
ただ感情的に騒ぐのは非常にみっともないことです。

戻る

11月14日

発熱です。休日になるとよく熱が出ます。
鼻水とくしゃみが止まりませんが、恐らく熱とは
別件です。
私の身体はばっちり空気を読んでくれやがるので、
仕事にいくときになれば熱も下がることでしょう。
……休みたいお(´;ω;`)

戻る

11月11日

今日は「タクティクスオウガ運命の輪」の
発売日ですよ!!
私はAmazonで予約しました!
……まあ、そういうことだ。
察してくれ。

戻る

11月8日

探偵オペラ ミルキィホームズ」と言う
アニメを先日、ニコニコ動画の公式配信で視聴しました。
4人の可愛らしい女の子が主人公と聞いて、
てっきり萌え系のアニメだと思っていたのですが、
しかし、実際に見てみれば……
ボーグ系アニメでした。
視聴者おいてけぼり上等、突っ込みを視聴者に
投げっぱなしジャーマン。
まさしくカブトボーグ
アニメってキャラクターやあらすじだけで
判断しちゃいけませんね。

5話も先ほどニコニコ動画で見ましたが、
この手の突っ込みスキル必須アニメは
ニコニコ動画で見るとより楽しいですね。

戻る

11月6日

汚い話で申し訳ないのですが、
ここひと月ほど便秘で悩んでおります。
いまだかつて無い状況です。
快便しかとりえが無いというのにこの体たらく。
整腸作用に期待して毎日ヨーグルトを
食しているのですが、数日に1度の排便ペースです。
あんまりにも出ないので最近口癖がうんこに
なってきました。

戻る

11月5日

つい先ほどまで、県内に「カードキングダム」が
存在することを知りませんでした。
その県内にある「カードキングダム」で
カードファイト!! ヴァンガード」の
体験会が行われるそうです。
ヴァンガードはブシロードのちびっこ向けカードゲームで
キャラクター、モンスターデザインは、あの
遊戯王Rの伊藤彰先生です。
公式サイト
http://cf-vanguard.com/

私、結構楽しみにしてるんですよね。
漫画はケロケロエースで来月号から連載開始。
アニメは2011年からテレビ東京系土曜朝8時。
遊戯王GXの後です。
ケロケロエース買ってみようかな。

戻る

11月3日

テキストコンテンツが遊戯王5D'sの感想以外
放置状態だったので、気軽に更新できそうな日記を
始めることにしました。
ブログに書くにはジャンル違いすぎることなどを
書いたりしたいと思います。
充実した日々を送ったりしているわけではないので
毎日更新することはないですが、まあぼちぼち
やっていきます。

戻る

inserted by FC2 system